お得生活!! お小遣い稼ぎ☆情報館
☆☆ 今日からあなたもお得生活!! ネットで探して小遣い稼ぎ!! ☆☆
スポンサーサイト
ブログのネタ探し方法です
私がアフィリエイトブログをいくつか運営していることを知って、友人たちが

「どうやってネタを探しているの?」

「ブログの構成はどのようにして決めてるの?」

といった質問をしてきます。

このブログは参考になるかどうかわかりませんが、私のブログのほとんどは、よくあるように、時系列で上から順番に記事がならんでいる、という形式はとっていません。

まず最初にブログ全体の構成を考え、目次(カテゴリー)を作り、記事を加えながら、各カテゴリーに分類するという手法をとっています。

ですから、最新記事が、必ずしも一番上にきているとは限りません。

このブログでも一番上は、常にカテゴリーの分類がきています。

日付をみると・・・

アレ?

2010年?

ってわけです。

そのカテゴリーを考える上で私が取っている方法は、


1、まず本屋さんに行きます。

2、そのまま自分の興味のある分野 (なんでもかまいません) をあつかっているあたりをウロウロします(笑)

3、その中で一番簡単そうな (できたら、「~入門」みたいな本) を手にとります。

4、目次を開いて写メります。(怒られます。ちゃんと買ってください)

5、その本を買って帰って、目次を眺め続けてカテゴリーのイメージを描きます。

6、できたら同じような内容の本を2,3冊買って帰ります。

7、それらを見比べて、自分だったらどんな構成だったらわかりやすいかなって考えます。

8、それが決まったら、とりあえず目次だけ作りましょう。もちろん後からの修正もオッケーですよ。

9、以上です。 あとは勉強しながら記事を追加していってください。
(ですから、興味のある分野というのが大切なのですけどね)


私が運営しているブログは、そのほとんどが「情報提供型」のブログなので、この方法がてっとりばやいですね。

でも、これを習慣づけると、ほんのささいなことからでもアイディアが生まれてくるようになります。

私も時間が許せば、立ち上げたいブログがあと7つくらいあります。(現在5つのブログを運営しています。)

アフィリエイトをするのであればたくさんブログを持っていて損になることはありませんものね。

それらを検証して、後々にはどういった形が一番良いかを決めていき、少数のブログだけで勝負しようと思っています。
(もちろん、ブログ以外にもチャレンジしています)

ブログをただの日記と位置づけている方には関係のないお話だったかもしれませんが、もしブログでアフィリエイトをしてみよう、というお考えでしたら、まず自分が、訪問者のために代わりに調べてあげよう、という気持ちを持ってください。

自分が知りたい!! っていう情報を提供し続ければ、自ずと売り上げアップにつながります。

      ↑↑↑

コレってすごく重要ですよ(^^)



今回は、ちょっと真面目に記事を書いてみましたが、私もこの基本を忘れないためにも、この「管理人の備忘録」で、不定期にですが考え方を述べていきたいと思います。

いろいろ異論はあるかとは思いますが、未熟者ゆえ、やさしく見守っていただければ嬉しいです(^^ゞ


でね、ちょっと宣伝なのですが、

「今からブログでアフィリエイトを始めてみよう。」

「アフィリエイトを始めてみたものの、全然売り上げにつながらない。」

そのような人には、

■『ブログ解体新書』~小学生でも10万円毎月稼げるほど親切&丁寧な本物のブログマニュアル~」

をおススメします。

このブログアフィリエイトのマニュアルは、ほんとうに、掛け値なしに素晴らしい内容です。

価格は24,800円と少し高めですが、書いてある通りにすれば、まず間違いなく1週間で元がとれます。

早い人であれば2~3日というのもぜんぜん不可能ではありません。

私は一部に応用しただけですが、最近の売り上げは、このブログだけで、多い日は2万円とちょっと、少ない日でも、3000円は下回りません。

まだ1ヶ月のブログですけどね(^^♪


情報商材は高いというイメージがありますが、それは買っただけで実行に移さない人が言っているだけではないでしょうか?

売り上げの上位にランクされている商材は、本当に素晴らしいものばかりですよ♪



お役に立てましたでしょうか?

FC2 Blog Ranking←もしよかったら・・・ (^^ゞ

あ! こっちもね(^^)/ →人気blogランキング



Thanks!! (^_-)-☆


スポンサーサイト

テーマ:超初心者のアフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

コメント
この記事へのコメント
確かに、自分が探してあげよう!って気持ち大事だと思います。
自分だけ~って考えているうちは中々うまくはいきませんよね^^

このブログとても勉強になります!また来ますね~☆
ポチッときます(●^ω^●)
コメントありがとうございす
2006/03/03 (金) 12:29:56 | URL | かおり #-[ 編集]
すごいですね!
5つも運営されているのですか(@_@)
ここだけでも更新速度が速いと思っていたのに、スゴイです。。
最初に目次を作るって本当に大事だと思います。私は後からあれもこれもってなってしまって・・・(-_-)
これからも沢山勉強させて頂きますね!
では応援ポチ♪です♪
2006/03/03 (金) 12:58:04 | URL | みま #TYxE//as[ 編集]
かおりさん
お褒めの言葉ありがとうございます♪

ぜひまた遊びにきてください。

後でまた応援にうかがいますね(^^ゞ


みまさん
いや・・・  そんな・・・
勉強なんて・・・

そんなに私えらくありませんから・・・(^_^;)

でもね、聞いてください♪
現在も新しいブログを作成中(^^)v

ちょっと寝不足気味で本業のほうが・・・
2006/03/03 (金) 22:36:55 | URL | じゅんいち #-[ 編集]
更にΣ( ̄□ ̄;)
増やすのですか・・・倒れちゃいますよー(@_@)
無理されないでくださいね。
凸ぽち凸ぽち
ではおやすみなさいです。
2006/03/04 (土) 00:29:07 | URL | みま #TYxE//as[ 編集]
自分1人の力ではどうにもならないものですが、応援してくださる方がいると、とても励みになりますよね♪

またまた訪問しちゃいました。

ポチっときます!
2006/03/04 (土) 22:52:17 | URL | かおり #-[ 編集]
こんばんわ
自分が知りたい!! っていう情報を提供し続ければ、自ずと売り上げアップにつながります。
確かにそのとおりですね
松下幸之助氏もまずもらいたければ与えなさいとおっしゃっていますしね。
またきますね
応援ぽち
2006/03/05 (日) 19:59:40 | URL | 3流大学生ネットビジネスで稼ぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 お得生活!! お小遣い稼ぎ☆情報館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
